茨城大学HOME  >  採用案内  >  事務系・技術系常勤職員採用案内   > 茨城大学職員採用試験の実施について





 国立大学法人茨城大学では、例年、国立大学法人等職員採用試験第1次試験合格者を対象に、第2次試験を行っています。
 
 多くの皆様のお申し込みをお待ちしております 。
 
 茨城大学では、民間企業等における有為な勤務経験等を有する方も歓迎いたします。
 ぜひ、茨城大学でその経験を活かして下さい。
   〈参考資料・関連リンク〉
    ○茨城大学職員採用案内
    ○関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験実施委員会ホームページ

   〈茨城大学の取組紹介〉

    ●誰もが尊重され活躍できるダイバーシティ(多様性)の推進
      
(https://www.ibaraki.ac.jp/diversity/index.html)
    ●キャンパスの禁煙化
      (https://www.ibaraki.ac.jp/generalinfo/activity/bansmoking/)

茨城大学職員採用案内



令和6年度茨城大学職員採用説明会の実施について  受付終了

本学では、令和6年度国立大学法人等職員採用試験の合格者を対象に、採用説明会を開催いたします。
 説明会では、大学の概要説明や職員との質疑応答などを行いますので、本学職員採用試験に興味をお持ちの方は、
ぜひご参加ください。

 日  時:令和6年8月22日(木)・8月23日(金) ※事前申込制

 場  所:茨城大学水戸キャンパス  
・・・・ アクセスマップ
          (茨城県水戸市文京2-1-1)

 申込方法:申込フォームより受付いたします。以下のフォームからお申し込みください。
      →
採用説明会申込フォーム (受付終了)
       
※お申し込みをされた方で、キャンセルを希望される方は、以下のフォームにご回答ください。
       
 キャンセル用フォーム

       【申込受付期間】7月25日(木)~8月16日(金)12:00


 
詳細はこちら

  ※お申し込みは先着順のため定員に達した場合は、受付を終了させていただきます。
    また、お申込の状況によっては、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  ※会場には、説明会参加者用の駐車場・駐輪場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。

  ※本説明会への参加・不参加が今後の採用選考に影響することはございません。



事務系・技術系共通 事務系のみ該当 技術系のみ該当




採用職種 事務系[事務] 技術系[電気]・[機械]・[農学]
採用人数 8名 各区分1名
採 用 日 令和 7年 4月 1日
採用時の
勤務地
水戸・日立・阿見キャンパスのいずれか
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内容  面接試験(個別)
試 験 日  令和 6年 9月 10日(火)、11日(水)、 12日(木)、 16日(月・祝




内容 1.面接試験(個別)
2.適性検査
1.面接試験(個別)
2.専門知識についての口頭試問(個別)等
3.適性検査
試 験 日  ※予定
 令和 6年 10月 1日(火)、 2日(水)、 3日(木) 
試験場所  水戸キャンパス 本部事務局棟2F・・・・ アクセスマップ
 (茨城県水戸市文京2-1-1)
 ※試験日の決定及び選抜結果は、メール等により受験者へ個別連絡いたします。









お申込
開始日時
 令和 6年 8月 16日(金)9:00~
 お申込
方法
▶STEP1:申込フォームの送信 

  以下のフォームからお申し込みください。
  →
第2次試験申込フォーム 

   【申込フォーム内容】
    (1)申込者情報
      (試験区分、受験番号、氏名、メールアドレス)
    (2)面接日程希望調査
      (1次選抜、2次選抜日程)
       ※1次選抜合格者には、再度2次選抜の希望日程を調査いたします。

   【受付期間】8月16日(金)9:00~8月26日(月)17:00

 ※申込フォーム送信後、3日以内に申込フォームで回答いただいたメールアドレス宛に
  エントリーシートアップロード用URLを送付いたします。
 

▶STEP2:エントリーシートアップロード     

  エントリーシートを作成し、お送りしたメールに記載されている「エントリーシートアップロード用URL
  からアップロードしてください。

   外部リンク「NII FileSender」(国立情報研究所提供 ファイル転送サービス)へ移動します。

   →
エントリーシート(本学統一様式)
   →
「エントリーシートのアップロード方法」
   →
ダウンロードリンク回答用フォーム

   【受付期間】8月16日(金)9:00~8月30日(金)17:00

 ★ エントリーシートの受付をもちまして、正式応募となります。

 ※試験日の決定は、9月4日(水)17:00までにメールでお知らせいたします。
  申込後、期日を過ぎても本学からの連絡がない場合には、お手数ですが下記問い合わせ先まで、ご連絡ください。


お申込
締切日
 締切 令和 6年 8月 30日(金)17:00
   
 
※申込フォームの受付は8月26日(月)17:00が締切です。
注意事項 受験希望者の申込状況により、日程等が変更となる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。
2.第2次試験お申込み後のキャンセルは、他の受験者等の迷惑となりますので、すみやかにご連絡下さい。
3.第2次試験の提出書類は、本採用試験の用途に限り使用し、個人情報は正当な理由なく第三者への開示、譲渡及び貸与
  することは一切ございません。選考終了後は、採用された方の情報を除き、全ての個人情報は茨城大学が責任をもって
  破棄いたします。
4.受験資格が無いことが判明した場合又は応募書類の記載に虚偽の内容があった場合等、不正行為と判断した場合には、
  採用若しくは内定を取り消すことがあります。
5.令和6年度国立大学法人等職員採用試験第一次試験合格者のみが対象となります。
職員採用試験についてのお問い合わせ先
法人本部事務局 総務部人事労務課 職員採用試験担当
TEL : 029-228-8014 
電話受付時間:月曜日~金曜日(祝日、一斉休業期間を除く。)の 9:00 ~ 12:00/13:00 ~ 17:00まで
E-mail :
saiyou[AT]m.ibaraki.ac.jp   [AT]@ に置き換えて下さい。。


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