茨城大学HOME  >  採用案内  >  事務系・技術系常勤職員採用案内   > 茨城大学職員採用試験の実施について





 国立大学法人茨城大学では、例年、国立大学法人等職員採用試験第一次試験合格者を対象に、第2次試験を行っています。

 多くの皆様のお申し込みをお待ちしております 。

 茨城大学では、民間企業等における有為な勤務経験等を有する方も歓迎いたします。
ぜひ、茨城大学でその経験を活かして下さい。

 
また、茨城大学は誰もが尊重され活躍できるダイバーシティ(多様性)の推進に取り組んでいます。
(https://www.ibaraki.ac.jp/diversity/index.html)
 
本学は、令和2年2月に茨城県女性リーダー登用先進企業として表彰されました。
https://www.ibaraki.ac.jp/diversity/news/2020/03/271500.html


2022 大学職員募集案内(PDF)



令和3年度茨城大学職員採用説明会の実施について  ※中止

本学では、令和3年度国立大学法人等職員採用試験第一次試験の合格者を対象に、採用説明会を開催いたします。
 説明会では、大学の概要説明や職員との質疑応答などを行いますので、本学職員採用試験に興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

 日時:令和3年8月19日(木)・8月20日(金) ※事前申込制

 場所:茨城大学水戸キャンパス 図書館1階共同学習エリア


 
詳細はこちら 

説明会に参加される方へ(お願い)

※新型コロナウイルスの感染拡大を受け、8月20日(金)~9月12日(日)まで「緊急事態宣言」の対象地域に茨城県が追加されることを鑑み、本説明会は中止とさせていただきます。参加を予定されていた皆様には直前の案内となり、申し訳ございませんが、皆様の安全を考慮した上での決定となりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。






事務系・技術系共通 事務系のみ該当 技術系のみ該当




採用職種 事務系[事務] 技術系[電気・機械]
採用人数 10名 上記2区分から1名
採 用 日 令和 4年 4月 1日
採用時の
勤務地
水戸・日立・阿見キャンパスのいずれか
_







第1次選抜
 面接試験(個別)

※選抜結果は、メール等により受験者へ個別連絡いたします。
試 験 日  令和 3年 9月13日(月)、14日(火)、15日(水)
第2次選抜
1.面接試験(個別)
2.適正検査

1.面接試験(個別)

2.専門知識についての口頭試問(個別)等

3.適正検査
試 験 日 ※予定
令和 3年 9月28日(火)、29日(水)、30日(木)
試験場所
 水戸キャンパス 法人本部事務局棟2F
(総務部人事労務課にて受付)・・・・ アクセスマップ

_









お申込
開始日時

 令和 3年 7月26日(月)9:00~

お申込
方法

  電子メールにより行います。
(試験日時、集合場所などの諸連絡を電子メールで返信いたします。)

  電子メールの題名(subject 欄)に「採用試験申込 ○○系[○○] 受験番号 氏名」
 を入力のうえ、

(題名入力例:「採用試験申込 事務系[事務] 123456 茨城あみ」) 

  下記、所定の事項(面接希望日時等)をメール本文に貼付後、加筆修正をして
[事務系・技術系共通]所定の事項(面接希望日時等)

  
saiyou2022[AT]ml.ibaraki.ac.jp まで送信して下さい。    [AT]@ に置き換え。


  ※令和3年度国立大学法人等職員採用試験第一次試験合格者のみが対象となります。

お申込
締切日

締切 令和 3年 8月31日(火)17:00

 
電子メール
お申込み
の注意事項
  電子メールの延着や送信エラー等により不着の場合がありますので、以下の日時までに大学からの電子メールによる
 諸連絡が来ない場合には、お手数ですが下記お問い合わせ先まで、ご連絡下さい。
令和3年9月6日(月) 17:00まで
お申込後
の送付書類

 
 電子メールにてお申し込み後、エントリーシートを本学指定の宛先にご郵送又はご持参ください。
   ★エントリーシートの受付をもちまして、正式応募となります。

 
締切 令和 3年 9月 1日(水)17:00

   エントリーシート(本学統一様式)
http://jinji.admb.ibaraki.ac.jp/employment/es2022.xls から様式をダウンロード 
                 注)2ページ目の自由記述欄には罫線が設定されています。罫線を残したまま印刷して提出してください。
   

   《エントリーシート送付先》
     〒310-8512 茨城県水戸市文京2-1-1
         茨城大学総務部人事労務課 職員採用担当 宛
      ※封筒の表に朱書きにて「法人採用試験応募書類在中」と記載ください。

注意事項 1.新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により、日程等が変更となる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。
2.第2次試験お申込み後のキャンセルは、他の受験者等の迷惑となりますので、すみやかにご連絡下さい。
3.第2次試験の提出書類は、本採用試験の用途に限り使用し、個人情報は正当な理由なく第三者への開示、譲渡及び貸与
  することは一切ございません。選考終了後は、採用された方の情報を除き、全ての個人情報は茨城大学が責任をもって
  破棄いたします。
4.受験資格が無いことが判明した場合又は応募書類の記載に虚偽の内容があった場合等、不正行為と判断した場合には、
  採用若しくは内定を取り消すことがあります。
 茨城大学は、キャンパス禁煙化の取り組みを実施しています。(https://www.ibaraki.ac.jp/generalinfo/activity/bansmoking/)
職員採用試験についてのお問い合わせ先

法人本部事務局 総務部人事労務課 職員採用試験担当
TEL : 029-228-8014 
電話受付時間:月曜日~金曜日(祝日、一斉休業期間を除く。)の 9:00 ~ 12:00/13:00 ~ 17:00まで
E-mail :
saiyou2022[AT]ml.ibaraki.ac.jp   [AT]@ に置き換え。


All Rights Reserved,Copyright © 2009, ibaraki University
このwebサイトに掲載されている文章・記事・写真等の無断転載を禁じます。